人気ブログランキング |
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

2013年 10月 08日 ( 1 )

(株)財産コンサルティング 応募前見学会を開催しました

10月4日058.gif株式会社財産コンサルティング
応募前見学会を開催しました。
ところで、会社の名前、「どこかで見たな~」とか「聞いたことあるな~」という方、
結構いらっしゃるかもしれません。たしかに、看板やのぼりをよく見かけます。

では、実際どんな会社なのか?013.gif
もちろん、会社のホームページを見て、ある程度の会社概要等は知ることはできますが、
やはり、実際に足を運んで、直接、見て聞いてみなくては…理解度がまるで違います。
今回の応募前見学会で、さらにその思いが強くなりました。

さて、今回は分譲住宅に集合してのスタート!
爽やかな秋晴れの午後、閑静な住宅街にあるとても素敵なモデルルームにお邪魔しました。
d0162301_172254.jpg

2階のリビングルームで、営業部係長さんから、今回の募集職種である
「営業、アドバイザー・営業サポート」のお仕事について詳しくお話を伺いました。

ところで「営業」と聞くと、ノルマがあって大変そう…と思っている方もいらっしゃるかも
しれませんが、(株)財産コンサルティングでは、ノルマはありません!
 その点については求人票にもきちんと記載されています045.gif
また、不動産業というと、ドラマや映画で変にデフォルメされる影響で(悪質な地上げ屋とか!)
なんとなーく悪いイメージがあったりと、とかく誤解?を招いているようですが、
そんなことはいっさいありませんのでご安心を!!001.gif

そんな思い込みや誤解を解くためにも、ぜひもっと多くの方に参加してほしかったなー
d0162301_1722757.jpg

営業部係長のお話からは、仕事に対する熱い想いがすごく伝わってきました。
「夢をカタチに… 数年先を今にしていく」 という言葉がとても印象的でした。
これまでに担当した方々は、100%幸せに暮らしているそうです。
離婚したカップルが一組もなく、今も家族みんながHAPPY053.gif
とても説得力があります017.gif

とはいえ、家を買うのは、その人の一生に関わる重大なこと!
お客様との最初の対応から、企画~家の完成~引き渡し、そしてその後も続く、長ーいお付き合いになるんだそうです。なによりも、信頼をつくらなければ成り立たない仕事です。

いろいろなことを経験し、今に至っていらっしゃると想像しますが、
お客様への対応については、自分一人だけではなく、
大きな失敗をしないように、先輩が手を差し伸べてくれる手厚いサポートがあってこそだそう。
研修では、社員同士でロールプレイングをするそうです。 かなり盛り上がるんだとか037.gif
お話の随所から、社員同士の仲が良く、先輩社員、上司と風通しがいい雰囲気が伝わってきました。
d0162301_954896.jpg

モデルルームを後にして、次は施工中の現場へ!
とても広い敷地と大きな住宅005.gif
普段なかなか見ることのない家の土台部分や、そのお隣の、建築真っ最中の様子を見せていただきました。
こちらの現場では、クレバリーホームのロゴ入りのネットで覆われていましたが、(株)財産コンサルティングは、ハウスビルダーの「クレバリーホーム」に加盟しているそうです。というのは、家が完成したらおしまいなのではなく、その後の事も考えたご提案→家の修繕が必要になる時期がお子さんの教育費が最もかかる時期と重なるので、修繕が必要のない家を…
つまり初期費用が若干多めでも生涯コストが抑えられるということ。
お客様それぞれのご家族の将来のことまで考慮されているとは!!005.gif
社名に込められた想いが伝わってきます。
d0162301_168122.jpg

最後は会社へ移動してとても素敵なお部屋で、常務と社長に同席していただき、会社概要
説明のほか、今後の事業展開等のお話を伺いました。
それぞれの立場でお話してくださいましたが、どのお話もとても興味深く、じっくり聞き入ってしまいました。
共通して伝わってくるのは、仕事に対する想いとプロの職能集団として発展していく勢い!!
確実に人口減となる秋田において不動産業の将来性はどんなものか、
最初は不安もありましたが「仲介業にとどまらず、派生させるもの(住宅・管理・保険 等々)を創るとまだまだ伸びる」とお聞きし納得045.gif
そしてそれを実現すべく、日々真摯に取り組んでいる社員の幸せありき という会社の方針と社長さんの言葉に感銘受けました。
「社員が活躍できるフィールドを用意して、やり甲斐を創出していくのが経営者の役割」

いろいろなお話を伺いながら、「夢を現実にしていく」という究極の喜びをお客様と一緒に味わえる仕事であり、会社であることを確信しました。もちろん女性も活躍できます。

また、感動したのが社員の方々の来客者への対応016.gif
こんなに丁寧に迎えていただくなんて!終了後もとても丁寧に見送っていただき、
とても温かい気持ちで、今回の応募前見学会を無事終えることができました。

ご多忙のところ、打ち合わせから開催当日までとてもご丁寧にご対応くださり
心から感謝しております。本当にありがとうございました。

by fresh-akita | 2013-10-08 17:06 | 応募前見学会の様子