人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

平成28年度スタート

平成28年度もスタートですね。058.gif
それぞれ新たな気持ちで新年度をスタートされることと思います。

四季の変化が楽しめる日本ですが、特に秋田で暮らしていると、長く厳しい冬が
終わり、春の訪れというのは本当に待ち遠しいものです。060.gif
1月2月は毎日どんよりとした空であったのに、数か月ぶりに青空を眺めると、本当に気持ちが晴れ晴れとし、どこか活力がみなぎってくるような気がします。
先日、男鹿総合運動公園に行ってきましたが、歩道脇に「ふきのとう」が見られました。
ふきのとうは、秋田県の県花ですが、天ぷらやふきのとう味噌(ばっけ味噌)でいただくこともあると思います。「あのほろ苦さが春の味!」と言われますが、中には故郷の味として認識されている方もいらっしゃるのではないでしょうか…。056.gif

雪解けと同時に顔を出すふきのとう。
まだまだ朝晩寒いのに頑張って花を咲かせ、見る人の気持ちをほっこりと温かい気持ちにさせてくれますよね。
ひと冬家に篭りがちでしたが、いよいよ活動を開始!
季節の変化を楽しみながら、今年度も頑張りたいと思います。

頑張るぞ~!!
おー!!066.gif
by fresh-akita | 2016-04-07 09:29 | ほんの一言・・・
<< 春の訪れとともに・・・ つきなみですが・・・ >>