人気ブログランキング |
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

ちょっと行ってきました

 こんにちは 
 昨日のお天気とはうってかわって、どんよりとなりましたね。
 今夜から雨とのこと。一雨降る毎に、どんどん寒くなっていくのでしょう。

 
 さて、先日、子供の行事で千葉県勝浦市に行ってきました。
 秋田からはアクセスが良くないのに、無謀にも車で向かうことに・・・。
 AM8時30分出発-PM6時30分頃の到着となり、勝浦に着いたときには
 当たりは真っ暗(^0^;)
 景色を見るのは、明日にお預けです。

 
 勝浦市は房総半島の南東部に位置し、太平洋に面した漁業の町です。
 私が宿泊した宿も窓をあけると、目の前は太平洋~♪♪♪
 黒潮の影響で、冬は暖かく、夏は涼しく過ごせるのだそうです。 
 (・・・あいにくのお天気で、素敵な写真は撮れませんでした)
 
d0162301_16183371.jpg

 
 暖かいからでしょうか?勝浦駅前にはヤシの木らしいものが・・・。
  
 
d0162301_1618406.jpg



 d0162301_1650313.jpg
  せっかくなので、
  漁港の方に足を伸ばしてみると、
  “朝市”が開かれていました。
  日本三大朝市と言われているそうです。
  おいしそうな干物や海藻類、
  野菜が売られていました。

d0162301_16543778.jpg


  勝浦のマスコット“勝浦カッピー”君が迎えてくれます。





 
 
 
 滞在時間があまりに少なかったため、とんぼ返りでしたが、久しぶりにゆっくり家族で会話ができた旅でした。
 何を思って頑張って行こうとしているのか、真面目な話をしつつ、応援しなければならないと決意した私でした。
 
 たまにはこんな旅もいいものです。
 

 
 次回は是非!!“勝浦タンタン麺”を食べたいなと思います。 


  

 
 
 
 
 

  
 
 
by fresh-akita | 2014-11-11 16:41 | ほんの一言・・・
<< Job-Press on Ra... Job-Press on Ra... >>