人気ブログランキング |
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

(株)ウェルフェア 応募前見学会を開催しました

8月16日058.gif
株式会社ウェルフェアの応募前見学会を開催しました。

株式会社ウェルフェアは、秋田市指定地域地域密着型サービス事業 その名のとおり、
住み慣れた地域で必要に応じて3種類のサービスを受けることができる小規模多機能型居宅介護事業所と、生活支援等のサービスが付いた高齢者向けの住居である有料老人ホームをそれぞれ2つずつ秋田市新屋地区にて運営しています。

一番最初に訪問したのは、小規模多機能型居宅介護事業所 ありがとう
こちらでは、前述の3種類のサービスを利用できます。
3種類とは、通い(デーサービス)・泊まり(ショートステイ)・訪問介護の各サービスのこと。
住み慣れた家にいながら、24時間365日、切れ目なくサービスが受けることができます。
しかも、全て顔なじみのスタッフ001.gif
利用するご本人はもちろん、ご家族の方々も安心して利用されているそうです。
d0162301_1125666.jpg

次に訪問したのは、「ありがとう」から車で2分程行ったところにある 有料老人ホームあかり
玄関から入ってすぐにダイニングルームがあり、入居者の皆さんが和やかに談笑していました。
介護職員の方が常駐なので、皆さん安心して過ごされているそうです。
「ありがとう」と「あかり」は、同じ職員の方々が兼務するシステムになっており、地域密着型の良さを最大限に活かして充実したサービスを提供しています。
建物も新しく、とても居心地良さそうです。
d0162301_11564765.jpg


次は、秋田公立美大のすぐ近くの ひかり苑 へ移動しました。
ひかり苑はありがとうと同じく小規模多機能型居宅介護事業所です。
今回訪問した4つの中で、最も古い(といっても7年前)施設です。
ひかり苑の建物と背中合わせに隣接しているのが、有料老人ホームきざし です。
こちらでも、充実したサービスが提供され、地元の利用者(ほとんどの方が新屋地区)の方々に喜ばれているそうです。

さて、現在、株式会社ウェルフェアで募集しているのは、介護職員。
資格や経験は不要で“心が伝わるようなふれあいができる人”を求めているそうです。
実際、若手の職員も多く活躍していますが、実は、高校卒業後すぐに入社し、
働き始めてから資格を取得して頑張っている方も多いとのこと。
介護の技術はもちろん、利用者さんへの接し方など、日々の業務の中で実際に傍で見ながら
学ぶことができます!
働きながら学びたい方でアットホームな雰囲気の職場を希望される方には向いているかもしれませんね!

この記事をご覧になって、株式会社ウェルフェアに興味を持った方、
ひかり苑℡018-828-8006 までお問い合わせください。
by fresh-akita | 2013-08-20 11:27 | 応募前見学会の様子
<< リフレッシュコア中通 応募前見... Job-Press on Ra... >>