人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

今朝の会話

  
 おはようございます001.gif
 今日もしんしんと雪が降っていますねぇ
 なんと005.gif 秋田沿岸には暴風雪警報が出ているようです。
 安全運転を心がけましょう。

 今朝の何気ない一言。私は毎朝娘と一緒に家を出るのですが、
 こんな会話をしてきました。

   娘:ママは冬休みはないの?
   私:29日~1月3日までお休みだよ
   娘:フーン、短いねぇ。
   私:そうでもないでしょう?
   娘:お仕事してると、責任あるから、失敗すると怒られたりするんでしょう?
     大人は大変だよねぇ~。
     ●●(娘の名前)は学校で怒られないように頑張ってるよ。
     ママも頑張りなよ!!
     機嫌が悪いと、ママはすぐ顔に出るから注意だよ
   私:ひえー008.gif

 思いがけないエールを受け、またよく見てるな~と感心してしまいました。

 あと、1週間で平成25年。来年は巳年です。
 蛇は脱皮することから「復活と再生」066.gifを連想させるそうです。
 今の日本に、あてはまる言葉だと思いました。
 いい年になると良いですね。

 みなさま、良いお年をお迎えください。  
 
  



 

 

  

 

 
 
by fresh-akita | 2012-12-25 10:16 | ほんの一言・・・
<< あけましておめでとうございます Job-Press on Ra... >>