人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

採用担当者に聞く

みなさんこんには072.gif

11月28日に
「採用担当者に聞く」を開催しました。


講師は
秋田ビューホテル
総務課マネージャー
  木曽正勝さんです038.gif


講座には18名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます040.gif

今回はにぎわい交流館AUで開催しました。


講座の中で木曽さんからは、
仕事をしていく中で大切なことや求められる人材について熱く語っていただきました。




木曽さん
「人柄という生きる力が薄くなってきている。
インターネットなどで、分からない事を簡単に調べられるようになった
のはとても良いことだが、知識が増える一方で、人とかかわる事で強くなる
人間性を養うことをおろそかにしないでほしい」



そうですよね。分からない事があれば調べれるようになったけど、
実際に、分からない事を先輩や上司に聞く事で、より深く学ぶ事ができるものです。
聞くのがおっくう・・・なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、
コミュニケーションをとることのチャンスでもあります。
人とかかわる事でより人間性が養えるという言葉が深くこころに残りました。


採用担当者に聞く_d0162301_16325090.jpg



採用担当者に聞く_d0162301_1634822.jpg


その他にも、考え抜くことの大切さをワークを通して学んだり、
話を聞くだけではなく、コミュニケーションを深めるトレーニングをしていきました。

受講者の方からは
「仕事に及第点は無く100点のみと分かっていたつもりでも、それはつもりであって
しっかり認識していないことに気がつきました。」

「自分の言葉で人生を語れる人になれるように頑張っていきたいと思います」

など、こころ揺さぶるものを感じたようでした016.gif




さて、12月になりましたね。
寒い時期は何かと外に出たくなくなりますが

ワンポイント講座ではさまざまな就職に結びつくセミナーを開催しております

就活にはパワーが必要不可欠なので、モチベーションアップの為
さまざまな求職活動中の方との交流の為にもぜひ参加してみてはいかがでしょうか?!

お申込お待ちしております056.gif
by fresh-akita | 2012-12-18 16:15 | 講座の様子
<< メイクアップ講座を開催しました。 年末ですね。 >>