人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

面接トレーニング講座を開催しました

5月18日に
「面接トレーニング講座」を開催しました。

面接トレーニングは、模擬面接をビデオモニタリングすることで、
自分の立ち居振る舞いをチェックすることができる大人気の講座です003.gif

今回の講座でも6名の方に受講してして頂きました。

講師は鈴木郁子さんです016.gif

講座の中では、
◆受け答えに困る。
◆自己アピールが上手くできなかった。
◆集団面接ではどのように振る舞えばよいのか?
など、さまざまな悩みを解決するために鈴木さんからアドバイスを頂きました。

やはり、話し方・聴き方にもポイントがあるものですね038.gif

モニタリングの時間では自分の姿を見ることで、
客観的に自分を見つめて改善点を見つけられるようです。
受講者の皆さんは面接トレーニングをすることでこれからの就職活動に自信がついたみたいです。


6月も開催を予定していますのでHPをチェックしてください001.gif072.gif
お申込お待ちしております040.gif
by fresh-akita | 2012-05-31 11:52 | 講座の様子
<< そうだったのか!敬語の簡単法則... 表情&カラー講座を開催しました >>