人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

今年度の「Job-Press on Radio」終了しました・・・

『みなさん こんにちは
 フレッシュワークAKITA 広報班です001.gif・・・』

で始まるラジオの編集後記・・・


先週の「ALSOK秋田株式会社」で今年度のラジオ放送と編集後記も終了となりました!

今年度は5月から放送を開始し、
秋田県内で若年者の雇用に理解のある会社 30社をご紹介させていただきました。

昨年度から始めた「Job-Press on Radio」・・・

開始当初は19歳だった番組パーソナリティーの真坂はづきさんは、
この2月で21歳になりました!024.gif

番組パーソナリティだけでなく、ニュース原稿にもチャレンジしているはづきさん・・・
この2年間でとーっても成長しています! えらい!!038.gif

『名前は知っていたけど、どんな仕事をしているんだろう・・・』

秋田県内の企業を少しでも皆さんにご紹介できないかという思いで始めたラジオ番組・・・

実際に会社にお邪魔すると、全国いや世界に誇れるものを提供している企業も多く、
もっともっといろいろな企業を取材したいという思いが強くなっていきました。

事業内容の紹介だけでなく、若手従業員の育成方法や考え方など、
独自の取り組みもご紹介しています。参考にしていただけたのではないでしょうか?

週1回、それも5分間の番組なので、なかなか知名度が上がらないかな・・・ 
と心配していましたが、

取材先でも「ラジオ聞いてます! いろいろな企業を紹介していておもしろいですね!」と
声をかけてくれる方も増えてきました。

就職支援の仕事ではありますが、
ラジオ番組のディレクターや編集者の体験を行っているようで、
広報班スタッフとして、悩みながらも良い経験をさせていただいています。012.gif

今後も、よりより情報を皆さんにお届けできるようがんばりますので、
よろしくお願いします。040.gif
by fresh-akita | 2012-02-28 10:49 | ほんの一言・・・
<< 脂がのった 「新社会人準備講座」を開催しました >>