人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

人生の先輩・・・

秋の深まりとともに、朝晩の寒さも増してきました。029.gif
体調管理に注意しましょうね。034.gif
さて秋は食欲の秋でもありますね。
様々な野菜や果物、キノコそして・・そして お米
先日、新米をいただいたので、早速炊いてみましたが
さっすが!新米 ぴっかぴか、ふんわり炊きあがり
美味しかったぁ。食欲の秋 万歳!071.gif

この前テレビを見ていたら102歳のおばあさんが出演し、長生きの秘訣を
聞かれてました。
おばあさんは“好きなことをして、美味しいものを楽しく食べること”要するに
ストレスをためない生き方なのだと。034.gif
そう言えばストレスからいろいろな病気になってしまうこともありますよね
でも考えてみると、今の世の中でストレスのない人っているのかしら??
想像するにどんな人でも時として、悩みや苦しみ、悲しみってあると思う。
恐らく、ストレスをうまく“のがしたり”“交わしたり”“受け入れたり”
しながら上手に付き合っているのですね。006.gif
人生の大先輩である102歳のおばあさんが言い切るのですからすご~く
説得力がありました。013.gif

私も好きなことが出来る時間を見つけたり、美味しいものをいただいたりしながら
残りの人生を楽しみたいと思います。053.gif
by fresh-akita | 2011-10-19 10:18 | ほんの一言・・・
<< Job-Press on Ra... Job-Press on Ra... >>