人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

大雪に思う・・・

2月も中旬に差し掛かり、雪だるまマークよりも雲マークが続くことが多くなりました・・・

県内でも横手や湯沢など県南地域の雪害が深刻ですが、
秋田市内の我が家も雪害に見舞われてしまいました・・・007.gif

車を運転中、木の枝から落ちてきた雪によって、車が破損しちゃったのです!!!


「木に積もっている雪だから、やわらかいんじゃない?004.gif

いえいえ・・・ 積もり始めは「真綿」のようにやわらかな雪でも、
しばら~くすると、氷の塊に変身(とぉー)!

当たった瞬間は、けっこうな音がしたそうです!


恐る恐る現場検証・・・

「あっー!!!」

車のボンネットがへこみ、こともあろうか塗装まで剥げちゃいました・・・
もう、持ち主は涙・なみだ・ナミダ・・・

さっそく、ディーラーの担当者に電話したところ・・・
「ボンネットごと代えた方がいいっす!030.gif」といわれ・・・

お見積書の金額を見てまた涙・なみだ・ナミダ・・・ うん万円もかかるぅ・・007.gif

我が家以外にも波打つ道路でバンパーが外れた方や、
凍結路面でブレーキが聞かず、雪の壁に飛び込んだ方など
大なり小なりこの大雪によって不利益をこうむった方がてんこ盛り・・・

「雪なんてだいっきらいだぁ~!!」

行き場のないこの気持ちは、どうしたら良いのでしょう?047.gif

みなさんも、雪害にはくれぐれもご注意下さい・・・040.gif
by fresh-akita | 2011-02-14 13:38 | ほんの一言・・・
<< Job-Press on Ra... バレンタインデ~ イヴx2 な 今日 >>