人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

バレンタインデ~ イヴx2 な 今日

今年のバレンタインデー
14日は月曜日・・・
本命チョコ 友・義理チョコ 
色々あるでしょうが 016.gif期待に胸わくx2053.gifさせているのでしょうね

さて、チョコレートには
脳を活性化させる働き049.gifがあるんですよ


これから017.gif受験や試験008.gif・面接だぁ~~ だったら
059.gif1時間前に食べましょう

チョコレートを食べると、食後だいたい1時間で血糖値や抗酸化作用がピークになります。
なので、食べるタイミングは試験の始まる1時間前がベスト。
(2時間後には徐々に下がります。)
食べる量は、板チョコの4分の1から2分の1程度が目安です。

「緊張をほぐしたいな」って時は
カテキンやポリフェノール多めミルク、砂糖少なめの「ビターチョコレート」
あ”・・・ダイエット中の方は034.gifビター系ですよ・・・


「脳にエネルギー070.gifチャージ」な時は 「ミルクチョコレート」を。

ただし、ここで注意040.gif
空腹時に食べ過ぎると、体質によっては逆に低血糖気味となり、気持ちが悪くなる025.gifこともあるので、気をつけてくださいね。

バレンタインデ~ イヴx2 な 今日_d0162301_13345144.jpg

ラブ注入010.gif053.gifで元気066.gifx2 頑張ってください。

by fresh-akita | 2011-02-12 12:55 | ほんの一言・・・
<< 大雪に思う・・・ 『フェイスストレッチング講座』... >>