人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

北秋田市立阿仁中学校の生徒さんがいらっしゃいました!

フレッシュワークAKITAに、北秋田市立阿仁中学校1年生21名の方がいらっしゃいました。

北秋田市立阿仁中学校の生徒さんがいらっしゃいました!_d0162301_14361668.jpg

あいにくの天気のため、予定よりも20分遅れての訪問となりましたが、
生徒のみなさんは、元気いっぱい!
大きな挨拶の声が、フロアに響いていましたよ!037.gif

北秋田市立阿仁中学校の生徒さんがいらっしゃいました!_d0162301_14365294.jpg


本日は、パソコンを使った職業適性診断とビデオ学習を行いました。

参加者を2班に分け、交代でパソコンとビデオ視聴を行いました。

北秋田市立阿仁中学校の生徒さんがいらっしゃいました!_d0162301_14375674.jpg

北秋田市立阿仁中学校の生徒さんがいらっしゃいました!_d0162301_14391859.jpg

パソコンによる適性診断の時は、食い入るように画面を見ながらマウスを操作し・・・

北秋田市立阿仁中学校の生徒さんがいらっしゃいました!_d0162301_14371622.jpg

北秋田市立阿仁中学校の生徒さんがいらっしゃいました!_d0162301_14385951.jpg

ビデオを見ながら懸命にメモを取る姿がとても頼もしかった阿仁中のみなさん・・・

最後に2名の方から感想を発表してもらいましたが、
北秋田市立阿仁中学校の生徒さんがいらっしゃいました!_d0162301_144085.jpg

発表後に安堵のため息をしている姿が印象的でした。006.gif

2ヶ月前までは小学生だった皆さんですが、将来に向けての一歩を踏み出してくれたようです。

北秋田市立阿仁中学校1年生のみなさん、
ご利用ありがとうございました!043.gif
by fresh-akita | 2010-05-26 14:46 | 団体利用
<< Job-Press on Ra... 大館市立田代中学校の生徒さんが... >>