ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

秋田大学教育文化学部附属特別支援学校のみなさんがいらっしゃいました!

5月13日 秋田大学教育文化学部附属特別支援学校のみなさんが

フレッシュワークAKITAにいらっしゃいました!

高等部10名のみなさんは、とても緊張していましたよ・・・

特別支援学校の高等部では卒業後の生活に向けて、

職業学習を早期に開始するそうです。

今年の4月に入学したばかりも皆さんも、早速職業学習開始!

d0162301_9582817.jpg


パソコンによる職業適性診断やビデオ視聴のあと、職業に関する

本を自由に読んでもらいました。

d0162301_959597.jpg
d0162301_9594829.jpg


最後に感想を発表してもらいましたが、

「たくさんの仕事を知ることができてよかった!」と

にっこり笑ってくれました・・・

少しは、お役に立てたのでしょうか?

今度は、家族の方とご一緒にどうぞ!
[PR]
# by fresh-akita | 2010-05-14 10:06 | 団体利用

ブログを変更しました!

フレッシュワークAKITAスタッフブログを変更しました!

今までよりもレイアウトに「こる」ことができるとのこと!

楽しく、ためになる、「時にはカンドーも・・・」

そんなブログになればいいな・・・と思います。

よろしくお願いします。
[PR]
# by fresh-akita | 2010-05-14 09:42 | お知らせ