ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

脳に聞く!15の習慣

 職場で定期購読している雑誌の付録にとても興味深いものが
 あり、お昼休みに読んでみました。

 タイトルは034.gif「脳に聞く!15の習慣」

 最近、
 何の用事のためにここに来たんだっけ・・・026.gif
 ナニを伝えたくて電話したんだっけ・・・026.gif
 などと、思うことが増えてきて、
 気づいたらメモ!!が必須となってきました。

 脳は新しい刺激を与えることで、活性化されるそうです。
 (年齢も関係ないらしい・・・)
 
 15の中ですぐに実践できそうだと思った習慣は、
 
 「ありがとう」を口グセにする
  → 考えると、「ありがとう」より、なぜか「すみません」と
    言っている回数が多いような気が039.gif

 「やるべきこと」ではなく「やりたいこと」を言ってみる
  → あー、やらないと・・・、とばかり心の中で叫んでいる自分002.gif

 「1日にたった5分」ワクワクすることをやってみる
  → ワクワクすること5分じゃ短いと思うけれど、きっと毎日ワクワク
    していない025.gif

 マイナスよりもプラスの方向に考える。
 ネガティブよりもポジティブに考える。

 ちょっとした心がけで変わるモノなのでしょうか。
 まず、できることからコツコツと。脳に刺激を与えていこう!!

 「脳にきく!15の習慣」
    興味を持たれた方は、
    フレッシュワークAKITA図書コーナーへどうぞ! 
 

 

 
 
 

 

  
  
[PR]
by fresh-akita | 2016-07-20 17:13 | ほんの一言・・・