ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

餅兵衛^^

d0162301_12554892.jpg

Bigislandと呼ばれるハワイ島はホノルルのあるオアフ島とは趣を異にします。
そのハワイ島で私が最も気に入ってるフォーシーズンに一週間滞在する贅沢。
そこで出会ったジャマイカ人老夫婦に「たった1週間しか滞在しないの?」と驚かれた。聞くとこのホテルに1か月滞在されるのだということ^^;日本人と休暇の考え方がまったく違うのね(--|||)かけるお金も桁違い(TT)

d0162301_1256319.jpg

今、シンガポールで最も熱いマリーナベイサンズホテル。
このサーフボードのような部分が天空のプールになってます。
話の種に一度は行っておきたい。
ちなみに私は違うホテルが常宿である。マリーナベイサンズホテルがこのように見える場所にある。
東北人は海外旅行に行く人が少ない。人口が少ないのに出国率の低いってどんだけ出不精なのかwデブと言えば、私はこの一年半で18キロも肥えてしまった。体の彼方此方に不具合が生じているし。痩せなきゃ・・・・・・・と思うけど、鉄の意志のない私(TT
良いホテル
私の数多くの趣味の一つがホテルである。
今までに様々なホテルを利用し様々なプログラムを満喫した。事前にリサーチして行くのだが、ハズレもある。それらの経験から一つの法則を見つけたのです。

ホテル内を行き交うゲストが満足した笑顔である。
すれ違うすべての従業員が笑顔で挨拶する。

いいホテルかどうかは、この2点に尽きるということ。
高級ホテルだろうが何だろうが、この2点をクリアしていないホテルは、どこかに不満が出てしまう。人間は唯一の笑う哺乳類らしい。ならば、笑わなきゃねw(^^)w
キーワードは笑顔
楽しくなければ生産性が上がらない。最近の生産性の高い職場は笑いが絶えないらしい。
だよねえ、笑顔も出せないような職場じゃあ、おもてなしどころじゃないでしょ(^^;
さあ、自分の職場はどうよ????
笑いには上品で生産性の上がるものと、下品で品格と生産性を下げるものがあると聞く。
出来れば、その上品で生産性の上がる笑いがいいなあ。
その前に、笑顔・・・・・の前に会話か。会話も意思疎通もない職場は息が詰まるね。
<`ヘ´>はあ~
昔なら笑顔の職場に変えるために何とかしようと努力したものだけど・・・餅兵衛がね。
う~ん、どこかに落としたモチベを拾ってくるか。
まず、おいしいコーヒーが飲みたい。
[PR]
by fresh-akita | 2015-04-21 13:46 | ほんの一言・・・

平成27年度が始まりました・・・

桜前線は順調に北上を続け、
来週には秋田市内でも、桜の開花宣言が発表されるのでは?
という季節になりました。

いよいよ平成27年度がスタートしましたね。
フレッシュワークAKITAでも一部スタッフが交代し、
4月1日は新年度にふさわしく、
賑やかな1日を送ることとなりました。

ご利用頂く方にはご不便をおかけしないよう、
しっかりがんばりたいと思いますので、
今年度も引き続き、フレッシュワークAKITAをご利用下さい。040.gif


さて、年度の初めに思うことはたーっくさんありますが、
仕事以外でがんばろうと思っているのは、
『初志貫徹』です。

昨年1月から私的に取り汲んでいる事がありまして、
この4月で1年と3ヶ月経過しました。

周囲からは一定の評価を得られる状況にはありますが、
当初の目標には、残念ながら至っていない状況にあります。008.gif


ここで頭をかすめるのは、天使と悪魔のささやき・・・

031.gif 悪魔 「周囲からも評価してもらっているんだから、これでOKすればいいよ!」

032.gif 天使 「一度決めたことは、最後までがんばろう!」


結論としては、天使のささやきに従うこととしました。045.gif

理由は、ここで妥協してしまえば、
この後も妥協することとなり、最終的には今までの努力が無駄になる気がしたからです。

決して楽な道ではないのですが、
最初に決めた目標を達成するため、今後ともがんばる!045.gif


今日も、「継続は力」を念仏のように唱えながら、
私の挑戦は続きます・・・040.gif
[PR]
by fresh-akita | 2015-04-06 15:26 | ほんの一言・・・