ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月26日面接トレーニング講座を開催しました。

みなさんこんにちは001.gif

4月26日に面接トレーニング講座を開催しました。
講座には6名の方が参加してくれました016.gif

さて、企業が重視する採用のポイントの第一位はコミュニケーション能力です。

それを見るためにも、企業は面接を重視しています。

しかし面接は好きです!という方はすくないですよね。
緊張するし、不安もあると思います008.gif

面接トレーニングでは、採用担当者がどんな点をみているのかや、
受け答えの中で自己PRができているかをチェックしていきます049.gif

また、模擬面接の時間では、参加者同士で面接官と受験者を体験することで
面接の立ち振る舞いの練習と、企業側がどんな点を見ているか知ることができます。

それでは模擬面接の様子を見てみましょう!
d0162301_9352973.jpg


本番さながらの練習風景ですね!

面接トレーニングは毎月開催を予定しています。
ご希望の方はぜひフレッシュワークAKITAまでお問い合わせください006.gif
[PR]
by fresh-akita | 2013-04-30 15:19 | 講座の様子

4月24日話し方講座を開催しました。


みなさんこんにちは!
今年度最初の就職対策ワンポイント講座の開催の様子をお伝えします072.gif

今回は4月24日に
秋田テルサ(第一文化教室)で話し方講座を開催しました056.gif

講師は綿引かおるさんです058.gif

d0162301_1354304.jpg


綿引かおるさんはTV局のアナウンサーとして15年間勤務し
現在はフリーアナウンサーとしてご活躍中です。

アナウンサー時代にTVで見ていて、「実際にお会いしたい!」ということで
参加された方もいらっしゃいましたよ~016.gif

d0162301_13573841.jpg


講座では、発声練習やコミュニケーションを円滑にするためのポイントを
ゲームを交えながら楽しく学びました。

参加者のみなさんは初対面なのに、和気あいあいと会話する姿が見られましたよ001.gif


最初は緊張している方も徐々に会話を楽しむポイントを講座を通じて感じれたのではないでしょうか?

講座終了後に綿引さんは、
「就職活動はもちろんですが、日常生活でも役立ててくれたら嬉しいです」と参加者の皆さんへメッセージをいただきました。

参加されたみなさんお疲れ様でした。



来月は、話し方講座PART2を実施します。
こちらは、話す姿を撮影して声量や声質などを確認し、
講師がひとりひとりに話し方についてアドバイスします。
定員は6名となっておりますので、受講希望の方はお早めにお申し込みください018.gif



就職対策ワンポイント講座は、ビジネスマナーやコミュニケーション力アップなど
就活に役立つミニセミナーを毎回テーマを変えて実施しております。
詳しくはHPをご覧ください040.gif
[PR]
by fresh-akita | 2013-04-25 13:59 | 講座の様子

♪~ 桜 ~♪


 おはようございます。
 昨夜の雨とはうってかわり、今日は良いお天気ですね058.gif

 秋田の4月はちょっと寒くて、あまりほんわかとした春というイメージは
 ないのですが、
 今週末から桜祭りが始まるんですね。

 私の家の近くにもずーっと桜並木が続いている場所があります。
 蕾がふくらんできているかも・・・016.gif

 明るい花見も良いですが、夜桜も素敵ですよね。

 若かりし頃、千秋公園に場所取りをし、花見酒なんてやってた時期も
 ありました。寒さしのぎになぜか、黒のビニール袋なんかかぶったりして・・・。

 そんなに暖かくなったという記憶もなく、
 なんであんな思いをしてまで花見 039.gif ?と、今は思うのですが、
 でも、すごく活気があって、楽しかったかな?

 今年もきれいな桜を見るのが、楽しみです041.gif 
  
 
 
 

 
[PR]
by fresh-akita | 2013-04-16 10:08 | ほんの一言・・・

いよいよ、新年度がスタートしましたね。029.gif

私は、季節の中で春が最も好きです。

段々暖かくなり、桜など沢山の花々が咲きはじめ、056.gif

何となく、気分がうきうきして、楽しくなります。037.gif

また最近、走っている人、速足でウォーキングしている人

など運動している人をよく目にします。070.gif

その光景を目にするたびに、よ~~し!私も運動するぞ・・

と思うのですが、今のところ思うだけに留まっていますが、013.gif

そのうち、バッチリ体を動かして、スレンダーな体型に

なりたいと思っています。004.gif


平成25年度もフレッシュワークAKITAをご活用下さいますよう

宜しくお願いいたします。040.gif
[PR]
by fresh-akita | 2013-04-02 12:56 | ほんの一言・・・