ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

2015年 07月 06日 ( 1 )

"千里の道も一歩から"

7月に入り、いよいよ今年も後半戦に突入ですね。
梅雨というのに雨の日がほとんどなく、
畑の葉もの野菜は、大打撃だそうです。

今後の水不足も心配されることから、
もう少し、梅雨らしい天候になって欲しいものです。

さて、今回のブログのタイトル・・・

前にも関連した投稿をしているかもしれません。

どちらかというと「何でも面倒くさい」と思っている私にとって、
何かを始めようとするとまずは、「面倒くさい」という言葉が頭をよぎります。

大変だったり、辛い事であればなおさら、「やりたくない」気持ちが強くなります。

この世の中には、避けて通る方法もあるにはありますが、
先送りになるだけで、遅かれ早かれ、取り組まなければならないことも多いです。

そんな時、弱い心を奮い立たせるのが、
"千里の道も一歩から"という言葉です。

例えば、10㎞の道を歩く時、
始めなければいつまでたっても「ゼロ」ですが、
一歩でも踏み出せば、歩く距離は短くなります。

一歩を続けていけば、
残りの距離はやがて半分になり、
最終的には10㎞を歩ききることが出来ます。

時には、あまりにも困難な案件に、
心折れてしまうこともあると思います。

そんな時、是非、思い出して下さい。

"千里の道も一歩から"・・・

夏本番を控え、くれぐれもご自愛下さいね。

d0162301_9355163.jpg

[PR]
by fresh-akita | 2015-07-06 09:35 | ほんの一言・・・