ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

2010年 10月 25日 ( 1 )

元気な1週間を!

みなさん、こんにちは045.gif

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、みなさんはいかがでしょうか?

私は先週から咳がひどく、がらがら声で過ごしています。 今日は落ち着いた感じです。

身体を温めようと、味噌汁にショウガを入れて飲んだり、

湯たんぽ入れて寝たりと色々やりました。

ショウガは、最後のかけらが、いつもひからびてしまって、もったいないんですよね。

今回は使い切ろうと思っていたら、ネットで良いことを知りました。

ショウガの保存方法! 012.gif

瓶に水を入れて洗ったショウガを入れるだけ。あとは冷蔵庫で保存。

これ、やってみましたが、とても良いです。 長持ちするし、皮ごとすって食べられますよ。

みなさんも、試してみてはいかがでしょうか。  そして、

風邪引かない1週間をお過ごし下さい058.gif







 
[PR]
by fresh-akita | 2010-10-25 10:59 | ほんの一言・・・