人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

ある日の出来事

11月も残すところ、あとわずか。
だんだん寒さが身にしみるようになり021.gif
今週末は雪だるまマークも登場する季節となりました。

昨日のNEWSで『暖冬』という言葉を聞き、思わずニッコリした私ですが、
『北海道、東北地方を除く』と聞き、ちょっとガッカリ・・・026.gif
余裕を持って準備し、きたる冬に備えましょう。


『準備』という言葉から、思い出した最近の出来事。

娘が体育でマット運動をしているとのこと。
  娘  見て!見て!
振り返ると三点倒立をやっている娘。
  私  038.gif すごい!!(思わず拍手)
  娘  006.gif クラスで出来る子あまりいないよ(ドヤ顔の娘)
      壁倒立ができない人もいっぱいいるよ
  私  (ピクリと反応) お母さんできるわ・・・倒立

そう、私も小学生の頃はマット運動が得意だったし、倒立なら今だって
できるに違いない。そう思った私がいざ踏み込もうとした瞬間、

  娘  034.gif やめておきな、怪我するよ
  私  029.gif いやいや壁倒立ならできるから
  娘  034.gif 分かったから、やめておきなって

なんで、彼女がそんなに私を止めるのか?
その時の私は予想もできなかった。
止めるのも聞かずに、私はやった・・・、壁倒立を。ダン(壁にあたった足の音)

  私  どうだ!!

娘の前で倒立をやってのけた私、母の威厳は守ることができた。

でもそれから腕や背中の調子が良くない。
日頃なんの運動もしない私の体は悲鳴を上げているようだ。
行き当たりバッタリはダメ、何事もちゃんとした準備が必要だと実感した出来事でした。
by fresh-akita | 2015-11-26 09:25 | ほんの一言・・・
<< Job-Press on Ra... Job-Press on Ra... >>