人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

月とうどん

みなさん、こんにちは001.gif

昨日の仕事帰り、ふと空を見たら、丸い月がポッと出ていました。
運転をしていたので、長くは眺められませんでしたが、癒されました。
一昨日の28日が満月だったようですね。

以前何かで見ましたが、月の朔望の状態により
人の身体の休まり方が違ってくるというようなことが書かれていました。
曖昧な記憶ですが・・・。

たしか、朔月(それも下弦の月)の頃に休んだ場合と、
望月(丸い月)の頃に休んだ場合とでは、
朔月の方が、身体の休まりの質が良いと書いてあったような気がします。
全く違っているかもしれませんので、興味のある方は調べて見て下さいね。001.gif

ところで、この日記の1つ前の日記、ご覧になりましたか?
“鼻がつまると、味が分からなくなる” これは納得です。

これにプラスしたいのが、うどんがすすれなくなるです。

昔、山形の美味しいそば屋で、大好きな釜ゆでうどんを頼んだ際、
ひどい鼻づまりで、苦しみながらいただいたのを思い出しました。

あ、なんだか月見うどんが食べたくなってきましたよ・・・・
by fresh-akita | 2012-11-30 11:21 | ほんの一言・・・
<< 久しぶりに・・・ (有)すずめだてショートステイ... >>