人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

日本海恒産(株)「応募前見学会」を開催しました。

6月14日、雲一つない晴天のもと058.gif
日本海恒産株式会社 にて応募前見学会を開催しました。

会社名を聞いただけではピンとこない方も日本海チケット といえばおわかりでしょう!
秋田で初の金券ショップ。なんと、東北では、2番目なんだそうです。

今回の募集職種は“店頭販売事務”。
日本海恒産(株)「応募前見学会」を開催しました。_d0162301_14495875.jpg

見学させていただいたのは、秋田新国道店。
お客様がいらして、接客している場面も、そっと見学させていただきました。
自然体なようでいて、明るくハキハキと気持ちのよい応対!
リピーターのお客様が多いと、お聞きしておりましたが、
取り扱い商品の魅力にも増して、社員の方々のお客様との接し方なんだろうなぁと思いました016.gif

社長さんのお話の中で、「5分位の間で、どううまく表現するか、お客様とどの位近づけるか」
とありました。
マニュアルはなく、接客の教育は、社員のそれぞれの個性を活かすようにしているとのこと。
そういえば、求人票にも“マンツーマンで丁寧に指導いたします。”とありました006.gif
社長さんも、「時間をかけて慣れていく」と仰っていましたし、
本人のヤル気と努力しだいで、どんどん伸びていけそうです!
今回、ご対応いただいた社員の方々も、
 「やりがいがあります!」 と、笑顔でおっしゃっていたのが、印象的でした。

社員全員の成績を公表し、もし成績が振るわなかったとしても、研修でサポート!
 “一人ひとりの個性を活かしつつ、しっかり育てる” 
お話を聞けば聞くほど、いかに社員を大切にしているか、
また、社長さんをはじめ社員の方々が、
常に向上心を持って取り組んでいる様子が伝わってきました。
日本海恒産(株)「応募前見学会」を開催しました。_d0162301_92017100.jpg

日本海恒産(株)「応募前見学会」を開催しました。_d0162301_9215549.jpg


「応募前見学会」では、会社の代表の方(社長さん)はもちろん、
社員の方からも直接お話していただきますが、
“さっぱり風通し良く”という社長さんの方針で一見とてもフレンドリー!
しっかりとした信頼関係があってこそ、上を目指して一緒に頑張れるんですね。
「常に自分が先を走る」
「出来るまでやる」

という社長さんの言葉に強い信念が感じられました。
そんな頼もしい社長さんのもとで、イキイキと働いている様子を見て、
いい会社だなぁと思いました045.gif
社長さん、社員の皆さん、とても丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました。
このような会社が、地元秋田にもあることを、
ぜひ多くの皆さんに知ってもらいたいと願っています!
by fresh-akita | 2012-06-15 16:48 | 応募前見学会の様子
<< 就活に役立つ!メイクアップ講座... 5月の団体利用 >>