人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

5月の団体利用

5月は、3校の生徒さんが、フレッシュワークAKITAをご利用になりました。

5月11日八峰町立峰浜中学校37名、5月24日大館市立下川沿中学校3名、
同じく24日能代市立能代第一中学校4名。  どの学校も2年生の生徒さんでした。001.gif

秋田市内の職場見学も兼ねた職業学習としての訪問のため、
職業適性診断をしたり、仕事に関するビデオと図書を自由にご覧いただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下川中学校さん
~職業適性診断~
5月の団体利用_d0162301_10312224.jpg

~質問タイム~
5月の団体利用_d0162301_10554662.jpg


能代第一中学校さんのビデオ学習では、
自分たちで選んだ「平成若者仕事図鑑~市役所職員~」をご覧になりました。
一つのミッションには沢山の人が関わり、コミュニケーションを取りながら仕事を進める大切さを
知ったと感想をいただきました。

そして、生徒さん達は将来、野球選手になりたい、公務員になりたい、農業に携わりたい・・・
みんな目標を持っていました。

生徒さん、目標に向かい毎日出来る事から継続していってくださいね。056.gif
毎日1段、必ず階段を上る→ ある日振り向く→ 気付かぬうちに結構な高さまで登っていた。
というようなイメージです・・・・


峰浜中学校さん~図書コーナーのフリー活用~
5月の団体利用_d0162301_10481134.jpg

5月の団体利用_d0162301_10492178.jpg

峰浜中学校の代表の生徒さんのあいさつ・・・
言葉を選びながら、とても丁寧に挨拶をしてくださいました。058.gif
5月の団体利用_d0162301_1030230.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学生のみなさん、健康で、部活に、勉強にめいっぱい頑張って下さい。
またのお越しをお待ちしております。001.gif
by fresh-akita | 2012-06-15 10:18 | 団体利用
<< 日本海恒産(株)「応募前見学会... 夏の到来 >>