人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

家庭菜園


 みなさん、こんにちは040.gif
 最近はお天気が良くて、気持ちがいいですねぇ。
 うちの近くの桜並木の蕾もぷっくりとしてきました。
 
家庭菜園_d0162301_13573195.jpg

 ・・・暗くて分かりづらいですかね・・・039.gif
 
 さて今年も、
 だんだん暖かくなってきたので、そろそろ家庭菜園を始めようと思っています。
 おととしは、トマトにきゅうり、ナスに枝豆と大豊作066.gifでしたが、
 去年はさっぱりでした。
 同じ作物を植えてはいけないと聞き、わざと場所をずらしたりなど
 工夫をしましたが、全くダメ002.gif

 そうなるとだんだん畑に足が遠のいてしまい(自宅からちょっと離れているんです)
 一時期ジャングルのようにしてしまったこともありました。
 やはり、生き物はマメにお世話をしないといけない!!と
 反省したところです045.gif

 今年も、“さあ、始めよう!!” と思っていると、
 水道局から“水漏れしているのでは??”と連絡がありました。
 誰も住んでいないので、元栓をとめているのに・・・、008.gifなぜ??

 調べてもらうと、水道管から水がチョロチョロ漏れているとのこと。
 古い家なので、修理はせずに水道を止めることになりました。
 これにて一件落着!!と思いきや、畑に水がまけないことに気づき・・・。
 毎回水を運ぶ?大きなたらいに雨水をためる?
 
 今年の家庭菜園、STARTから難儀しそうです026.gif
 
 
 



 
 
 
 
 
by fresh-akita | 2012-04-20 14:11 | ほんの一言・・・
<< ゴールデンウィーク お米 >>