人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

応援

 
 今日から11月。あと2ケ月で2011年が終了。
 いつもいつも思いますが、本当に月日がたつのは早いものです045.gif

 秋と言えば、食欲の秋。(なんと言っても私的にはコレが1番034.gif )
 スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、行楽の秋など、いろいろありますね。

 今回はスポーツの秋にちなんだお話。
 今、娘はチアリーディングのクラブに所属していて、毎週スポーツの応援に出かけております。
 
 10月30日(日)は、秋田ノーザンブレッツの応援ということで、八橋球技場に行ってきました。
  
 当日は、秋田NB vs クボタスピアーズの試合。
 クボタスピアーズは強いチームのようで、なんとか047.gif喰らいついていきたい!!と
 広報の方が、お話をしていました。

 が、その前に、秋田NBに誕生した女子チーム、
 “秋田ノーザンブレッツ プレアデス”
 エキシビジョンマッチが行われました。
 プレアデスは、中学生から社会人で構成されているとのこと。
 どんな体の大きな女性が出てくるかと思いきや、
 これがまた、皆さんスラリとした方ばかり005.gif
 
 女子の試合は、タックルなどがなく、攻撃の回数制限があるラグビー(タッチラグビー?)で、
 足が早くて、なおかつ“小回りのきく子”が有利だなと思いました。
 ボールを持って、ダーッとフィールドを駆けあがっていく姿、とてもステキで、ついつい
 大声援を送っておりました。(すぐ夢中になってしまう私・・・)

 あっと言う間のエキシビジョンでしたが、一生懸命さが伝わってくる良い試合に007.gif感動・・・。
 大きな拍手を送りました。
  
 “秋田ノーザンブレッツ プレアデス”は、11月12日に盛岡市でデビュー戦を控えているとのこと。
 今後の活躍を期待します!

 残念ながら秋田NBは、クボタに負けてしまいました。
 次は千葉で試合だそうです。 頑張れ!!!

 
 
 

 

 
 

 

 
  
 
 
 
 
 

  
  
 
 
by fresh-akita | 2011-11-01 14:53 | ほんの一言・・・
<< Job-Press on Ra... 大内中学校のみなさんがいらっし... >>