人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

フレッシュワークAKITA ~スタッフブログ~

freshakita.exblog.jp

興味は事のはじまり?

連日の042.gif猛暑に高機能高断熱仕様の皮下脂肪が溶けるんじゃないか心配で仕方ない
フレッシュワークAKITAのおばはぁんです、こんにちは。


子供の頃、016.gifお姫様キラx2な絵本より図鑑好きな子供でした。
今のような実物を鮮明な写真と解説で掲載したモノではなく
描写した絵で描かれ、編集者の空想で満ちた図鑑(古っ・・・)
はなやき・どうぶつ・うみのいきもの・うちゅう・のりもの 他にもあったと思う・・・
>好きな図鑑はぼろぼろになるまで見てたなぁ
≫そのかわり、全く興味無しの図鑑は新品同様だったらしいwww

特に好きだったのが、072.gif宇宙の巻と海の生き物の巻
想像で描かれたそのページに、自分が宇宙服を着て散歩してる図
宇宙ステーションや海底基地で勉強(?)遊んでいる図
宇宙人(クラゲ仕様)と光線銃で戦っている図  などx2
「人類 月に立つ」アポロ11号月面着陸のシーン
≫しかし、フレッシュワークでリアルアポロを知っている人は・・・(泣)
家族と一緒にテレビをガン見し、次は「私だ ふっふっふ」と
妄想世界を宇宙遊泳していた幼稚園児でした。
いいオトナになってしまった今でも、やはり宇宙には興味が強いです。


「興味」は現実には「仕事」の場面でも047.gif重要なモノだと思います。
趣味や仕事、様々な場面で
なぜ???  どうして??? じゃぁどうやったら???
疑問を抱く事は、そこに「知りたい」と興味がわくからではないでしょうか。
楽しいですよ、調べる わかる って。。。
なかなか答えに行き着かない時程、たくさんの情報が得られ、考える。
まとめるために悩む、苦労する。
だから結果、達成感 やった感 あるんじゃないでしょうか 006.gifネッ。

仕事に関する興味
これが最近 いい番組 あるんですよ。
ご参考になれば と 思います クリック 
≫決して、営業が絡んではいません
≫あくまでも おばはぁぁん個人が お薦めですよ と 貼ってます。
by fresh-akita | 2011-07-12 15:31 | ほんの一言・・・
<< Job-Press on Ra... Job-Press on Ra... >>